塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

幹部社員

幹部コースに行く気ない?って上司から聞かれて

ついにきたか🙉

 

ワタシ、エンジニアなんですよ

アーキテクチャとかゴリゴリのハード屋さんなんですよ

つまりね、女性の絶対数が少ないわけ

なんならその中で子持ちとか更に少ないわけよ

 

昨今の女性を活躍させろ!の圧を感じるよね!!

 

しかし、幹部=マネージャーであって、マネージメントが仕事

つまり、現場とは一線を画す

ものづくりができない!!!!

 

そもそもマネージメントをやりたければ10年以上前、就活の時にそういう職種選ぶよね

 

よくしてくれる上司の手前、バッサリお断りできなかったので「少なくとも子供たちが小学校上がるまでは考えられない」とゆるーくお断りしました🦋

 

 

あと単純な話

幹部になると残業代つかなくなるので、総支給額が減るっていうしね!!

時短なので残業してないけど🙌