塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

藍の円盤 番外編

スグリ 会いにいくからな…!!

スグアオ強火担当で支部やXでスグアオ読み漁っていました、塩昆布です。

 

またプレイ中の感想を書きなぐります。

どこかに発信したい、この気持ち!!!!

 

ふしぎなおくりものの配信アイテムでストーリー進むとは思わないじゃん…!!

必死にアップデートとかswitch再起動とか繰り返してたわ!!

 

キビキビパニック! きびだんご…?

 

* 桃沢商店にて 桃の置物

いつピーチドンが出るか分からないけど、とりあえずオーガポン先頭。

昔々の男の件でボコったれ。

 

お前…消えるのか…?

ん?ペパ先、どうした?件の博士のバイオレットブック関連でなんかあったりした?

ということで実家にとんぼ返り!そらをとぶで直接行けない?のでコサジの灯台から行くぞ~

 

* 実家前

あれ、3人ともいるゥ

迷惑だろ→大丈夫!の流れ、ここは「なんでもイエスちゃんめ」じゃないのかよぅ

先導するペパ先にペパアオの血も騒ぐじゃねーの

 

ママ「自分の家だと思ってくつろいでね」に喜ぶペパ先は闇が深い

 

ああああああスグリからお手紙ぃぃぃぃぃぃ

リアルに声出た

知っとるわぁぁぁっぁ!!!!!!!!

 

ペパ先「シオンの母ちゃん いいな… いいなー」 いや闇深ァ!!!!

こっちバイオレットだからまだマシだけど、スカーレットだったら情緒が死んでた!!!!オーリム博士

 

あ、スグリん、一人称は「俺」のままなのね

 

ペパ先「…友達なのか?」あぁあぁぁlジェラってるペパ先

ペパアオの民としても喜ばしい

(スグアオ強火どこいった?)

 

ネモ「洗い物 手伝います!」さすが育ちがいいお嬢様

そして輝くネモの目wwww

 

ヨクバリス「むちゃありー」

いやほんとむちゃありがとう

 

* 出発前

ボタンの電話相手「ダッハッハ」 …やっぱり鋼の大将やん…

ペパ先「とりすぎて いいやつだぜ(パパ成分」)」 闇深ァァァ…

 

* キタカミ

ネモ「こっちから出向いてみる?」 いこういこうすぐにいこう

 

ああああああああしゅぐりいいいいいいいい

スクショスクショ

にへへが復活しているるうううう

ほぼ全ポーズスクショってる…

 

ネモってる時、後ろの2人が「あーあ…」になってるの草

スグリ「え?」のお顔かわいいスクショ

ネモのバトル誘いに対するアオイ「がんばって!」 うーんここはけっぱれを使いたかったスグアオの民

スグリの髪いじいじするモーションかわいいなスクショ

 

スグリがバトルを楽しんでてくれておばちゃん嬉しい嬉しいネ

 

背後のゼイユに声出たけど目がおかしいんよ…

とか思ってたら、曲wwwwwwwww

動きもそのモーションどっから持ってきただけどなにこの愉快な曲wwww

キビキビするゼイユを見て顔を上下に動かすアオイもかわいいムービー撮ろ

スグリも頭上下してんじゃないよwwww

足元もめっちゃ楽しそうに動いてるwwww

 

スグリ「アオイに手紙送ってからすぐ…かな…」はい不安顔のスグリかわいいスクショ

 

あらお顔アップになったスグリちゃん、目の下の隈取れてるじゃないのスクショ

さて、みんな揃ってることだしロトり棒でスグリとツーショツーショ(みんなとは)

曲変えて全表情ツーショツーショ

 

ああペパ先と並んだスグリのにへへ顔かわいいスクショ

 

ネモ、おもち食べたってさぁ

その後無言ってさぁ

絶対キビキビするやーつ

 

ボタちゃん、スマホ画面近いなぁそんなに近くで見てたのか

 

スグリ走るモーションもかわいいスクショ

なんなら健康に走っててくれるだけでいいという親ムーブ

 

公民館出て二人きりだし、またツーショ撮ろうかなー

って、非常事態だからか曲変えても表情変えてくれないなぁー

 

キビキビー!!

wwwwwダイソウゲンすぎるwwwwwwww

曲も相まってひたすら笑ってるwwww

マジメにみると、キビキビしてるご夫婦、紫のモヤかかってるよね。ともっこ像へのスグリパンチのやつじゃん。

 

スグリ「わぎゃーっ!?」はいかわいいスクショ

ここからバトルに入るの卑怯でしょwwww

ああああスグリニョロボンが戻ってきてるぅぅぅx

いやご夫婦のポケモンLV79ってどういうことwwww

サクッとオーガポンテラスタルでやっちまうぜ昔々の大男の恨み…!!

キィ…ビィ…じゃねえのよwwwwwwww

 

ねえ一緒に追いかけようよおおおお一緒にミライドン乗ろうよぉぉぉぉ

 

そして他の村人もナチュラルにキビキビしてるwwww

 

からのおじいさんもキビキビBGMwwww

これ子供が泣かないようにこんな愉快なBGMにしてんだろうな大笑いが続くwwww

ピーチドンがやってることってまぁまぁ極悪非道な気もするけどBGMに持ってかれるwwww

 

はいダブルわやじゃポーズかわいいスクショ

 

ヒエばーさんとユキノシタじーさんという初名前

 

DLC通して一緒に行動が少なかったスグリがこんなに一緒にタッグバトルしてくれて嬉しいです!!!!!!!!(クソデカボイス)

スグリの瞳からハイライトが消えた…!!はいスクショ

 

スグリ「次は 俺が おかしくなっちまうんだぁ!!」いやキミはむしろ碧の仮面の看板3つ目あたりで憑かれてておかしかった説がだな

そしてアオイからの声掛けで正気に戻るスグリがいましたはいかわいいグスとかかわいいスクショ

 

スグリはオデコに餅が当たるのおもしろすぎて爆笑してるwwww

ペパ先踊るの下手すぎない…?あ、これ照れてるんだwwww

ボタちゃんはやっぱりシャクヤちゃんの血筋だなって感じるイケイケダンス

そして背後にしれっといるモブのキビキビが草

 

スグリ「そうだよね!!!!」はいかわいいスクショ

 

いやこれネモ絶対意識残ってるポーズしてるwwww

実れはダイソウゲンwwww

ラスタル打ってくるのは想定外だし、ラウドボーンがゴーストテラスになってるのも予想外デース

そっちがその気ならこっちだってテラスタルしてやんよォ!!!!

だがしかし 思い出したようにキビキビダンス挟むのwwやwwめwwてwwww

 

いざ、ピーチドンあらためモモワロウ

オーガポンでボコってやるよ先発じゃ!!

…あ、激おこですねオーガポン…やっぱコイツが昔々の大男の仇か…

努力値ミント済のオーガポンでテラスタルつたこんぼう確2でした。おつかれオーガポン。

 

うーんコイツはブルベ図鑑なのか。キタカミ図鑑じゃないのか。

 

あ、スグリの顔ドアップかわいスクショ

スグアオが笑いあってるのかわいいスクショ

 

ああああみんなで笑いあってるEND BIG LOVE

 

もう帰るのかぁスグリは復学するよね?お部屋招待してくれるよね?カジッチュ交換するよね!?

 

ネモ、勝負しまくってるww よかったねイッシュは目と目があったら強制バトルなんだよ嫌がられないよ!

 

しかしこの一連の騒動、BGMが愉快だから大笑いで済んでるけどさ、シオンタウンやもりのようかんばりのBGMだったら みんなのトラウマ 確定じゃんよ

 

* ブルーベリー学園

ス グ リ の 部 屋 !!!!

がんばった跡が たくさん

で、アオイとの写真は?看板巡りの写真飾ってないの????

 

リーグ部にスグリもゼイユもいる!!

思わずバトルしちゃったけど、モモワロウ用のパーティにしてたからダブル用にしてなかったorz ごり押しだ!

オーガポンで特殊演出なかったけど、モモワロウ連れてくるべきだった?→スグリ戦でモモワロウ出してみたけど、特殊演出なし

 

スグリ「苦しい…けど、楽しい!!」最高かよ

ってあれえええテラスタルモーション変わらないのかああああ目が虚ろじゃないだけいい…のか…??

 

で、カジッチュの交換はまだですかね