塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

冬ボーナス

きたよ 冬のボーナス!!

 

我が家は共働きながら、わりとゆとりがある働き方をしています。

ゴリゴリ昇進を望まない、残業ほぼなしor短時間勤務で家庭優先な働き方してます。

もちろん限られた時間の中でバッチリ成果は出して貢献してるよ🚀

 

そんな我が家の冬ボーナスです

夫 60万円

妻 90万円

 

ここから各々15,18万の税金が引かれます☠️

税金高ぇよ!!!!!!!!

 

はー落ち着け落ち着け

 

いや税金高ぇよ!!!!!!!!

 

というわけで、手取り合計118万

うち20万は、住宅ローンのお支払い。

あと車検に10万くらいかなーもう10年乗ってる車だしガタがきている🚗

そして、娘たちの学費のための貯金に50万。インフレリスクに対応するため、半分NISA半分現金ザマス💰️📛

わーほぼなくなった☠️

しかし自分たちへのご褒美に、近場でいいから旅行とかいきたいな…

 

最後にもう一度

税金高ぇよ!!!!!!!!!!!!