塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

妊活(過去形)

過去の妊活のお話🤰🧚

 

Twitter(X)だと、妊娠検査薬で陽性が出たことを🧚って表現する方が多いのです。知らんかった世界。

 

上の子は、妊活始めてからまさかの一周期目で🧚!

無事に出産までこぎつけて、それなりに手も掛からなくなってきたところで二人目の妊活開始。

が!できない!!

毎月毎月赤い悪魔がやってきて、もうめげそうだったよね🙉

 

なんで????

生理周期も安定してるし、半年できなかった時点でワタシも「上の子から年取ったし…」と体質改善のために毎月二万円分の漢方薬(専門店で処方)を飲んだりした。

が!できない!!(二回目)

 

検索魔にもなったし、妊娠超初期の症状!?と思ってはただのPMSだったりを繰り返した二年間。

 

結論から言って、最終的に自然妊娠しました。

状況証拠からの原因と考えられるもの。

旦那のダイエット 🐷

 

実は下の子の妊活前の健康診断でメタボに引っかかった旦那サマ

無理のない範囲(たぶん)で、ダイエットをやっていました。

運動量を増やして、食べる量を腹八分目にする。

 

目標体重に到達したので、食べる量を戻したわけですよ🐷

そしたら次周期で妊娠よ🧚😂🍚

 

結局のところ精子ってタンパク質なわけだし、単純に栄養素が行き届いていなくて、そのせいで薄いor元気がない精子が多かったんじゃねーのかしらと考えております。ほんとかは知らん。

 

 

当然妊活サプリは飲んでいました。二年間+妊娠期間の、三年弱。妊娠に効いたかどうかはマジで謎。


 

 

排卵検査薬や妊娠検査薬もね、海外製で大量に入っているやつを買ってふんだんに使ってたよね。

排卵検査薬+基礎体温排卵日はほぼ確定してたし、排卵日挟んで3-4日連続でタイミング取ってたのに二年間妊娠しないってどーゆーことよホント病んだわマジ赤い悪魔来んなって思ってた☠️

毎回毎回生理予定日の前日あたりに早期妊娠検査薬を試しては蒸発線すら出ないことに絶望してたよね🐷