塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

迷子紐推進派

我が子たちは話を聞いていても理解しきれないorすぐに忘れる1歳~2歳頃は、迷子紐を使っていました

ガッチリ手を繋いでいても、意外と強靭に振り払うのよね🏃

 

特に2人を同時に見ないといけないときには必須アイテム🍑

上の子「ママーみてみてー」

塩昆布「なになに?」

こんな普通のやりとりも、暴走児の手をひいていたら満足にできないこともしばしば

なので、保険として👊手を繋いだ上で、迷子紐で逃走防止してる🏃

 

 

自分の服やバッグに迷子紐を通してた

そうすると手が空いてイロイロ助かるのだ🙌

迷子紐本体を手に持つとペットの散歩のように見える意見も分かるしね。でもないよりあったほうが安心なんだから周りがとやかく言う必要なし🔪

 

上の子はその慣れからか?迷子紐を使わなくなっても、お出かけの時は繋いだ手を離さなくなったよ!

もちろんほぼ個人差だと思うけどねん👶