塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

産後のダイエット

ミドサーママですが、太っちょママと娘に思われたくないのでダイエットしてます🏃

 

第一子妊娠前→46kg

第二子妊娠前→48kg

第二子産後1年→53kg

いやぁーー年取って減量しにくくなりましたわ

第一子&第二子妊娠の間に仕事が完全リモートワーク化して単純に通勤が減って、体重も増えたよね

 

二子の授乳&育休が終わって復職したところで、ダイエットを決意

ここ半年はこんな感じ
f:id:siokonbuex:20231116232115j:image

  • ダイエットはお子たちを優先したいので、お子たちが保育園に行っている仕事の日=平日昼休みのみ
  • 昼休みにジョギング20分
  • 昼食はフルグラ+朝の残り

 

最近は下げ止まりなので、ジョギングを時間でなく3km以上に変えてみたけど、体重キープなんだよなあああ

 

やはりそろそろ筋トレもやるべき?

しかしポケ活のためにも走りたい気持ちが😂