塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

牧場物語シリーズ

はじまりの牧場物語はGS3

しばらくの休耕期間を経て、お金を自由に使えるようになった社会人新人時代

はじまりの大地 パッケージのリオちゃんが可愛すぎて復活🙌ニールに沼り

つながる新天地 レーガに沼

三つの里 ルデゥスに沼

 

各ソフトとも軽く100時間超えのプレイ時間を誇るワタシ、
f:id:siokonbuex:20231118214158j:image

満を持してswitch向け完全新作、オリーブタウン…!!

 

ニールもレーガもルデゥスも出るのか~こりゃエキスパンション付きのフルプライスを予約だな~❤️❤️

でもリオちゃんミノリちゃんナナミちゃん以外にデレる婿たちはちょおおおっと解釈違いだなぁ誰を婿にするかな~🙌

とか考えていた時期がありました。

 

プレイ後、数時間

なんかストレス

え、ロード遅くない?街にいくだけで数分待つとかプレステ??

3DSガチ勢からしたらテンポ悪すぎるわタスク微妙すぎるわ新キャラに魅力ないわで あるぇえええ???? と

 

ストレスの原因

  • 地獄のロード時間
  • 鉱山物語(農耕より稼げるし鉱山掘削しないとロクなアイテム増えない)
  • ストーリータスクにストーリーもやりがいもない
  • 畑使いにくい
  • キャラ萌えできない
  • 料理が全部焼き魚のグラフィック(アプデで改善したけどさ…3DS見習え??)

 

一週間はがんばったよ

アップデートが来たらマシになったかな?とリトライしたよ

結局、Switchの容量を食われるのも腹立たしいので削除しちゃったよ

マジでDL版エキスパンション付きフルプライス買ったの後悔したわ。売れもしない。お金を捨てた気分。

 

悟りを開きたい人にはいいかもね🙉ワタシには無理だ🙉

 


 

 

後日、プロデューサーらしき人がNHKアサイチで電子レンジマイスターという肩書きで出てて、ゼイユ(ポケモンSV DLCのキャラ)並にワナワナしたわ👊