塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

お風呂掃除

子供たちが寝室に行った後のタスクはこんな感じ

 

  • ブラーバで水拭き
  • 夕食で使った食器を食洗機へin
  • 調理器具は手洗い(入らない)
  • お風呂掃除
  • 娘(1)の布エプロンは手洗い
  • 洗濯機予約

 

まぁ半分くらいは自動化の恩恵を受けているかな?

しかしこれでも一時間はかかるんだよなぁ

 

お風呂掃除が地味にきつい

腰屈める必要があるし、地味ーーーに腕の筋肉も使って億劫。

お風呂掃除に使える電動こすり器?が気になっているけど、収納場所ないんだよなーと思って実行に移せていない

 


 

コンセント近くに置いておく必要もあるし、掃除して汚れてる&濡れてるアタッチメントを同じところに置くのもなぁ

案としては、アタッチメントだけ手洗いして別枠で干しておく かしら

 

こすらない系の泡洗剤も使っていたことはあるけど、翌日に湯張りをした浴槽がヌルつく感覚があるので没( 一一)