塩昆布が食べたい

ママにエンジニアに忙しいけど今日も笑いたい

真空容器

真空容器って、昔からあるにはあるけど

お気持ちばかりの真空でただ面倒くさいだけの代物

って思ってました。

 

が、最近の電動ポンプを使った真空容器ってすごいのね…!!


f:id:siokonbuex:20231123065746j:image

限界まで空気を抜いてくれるから、食品の保ちがダンチ!!!!

我が家の真空信仰は家族みんなに刺さりましたわ

  • (娘&夫)スナック菓子→残りを真空容器にドーン!一週間経ってもサックサク
  • (娘&夫)ドライフルーツ→購入後、即真空容器にドーン!二週間経っても香りが続く
  • (ワタシ&夫)茶葉系→開封後、真空容器にドーン!3ヶ月経っても新鮮なかほり

 

特にこれからの時期は暖かいお茶を飲むので、茶葉の消費が増えるのだよ

→つい買い足してしまった🙌

 


 

アサヒ軽金属の真空容器、ガラス製のものもあってとっっっってもよい。

まぁ真空容器もだけど鍋がハイクオリティでヘビーユーザーです。高いけど

熱伝導率がいいから保温性が高いのがウリなのだけれど、何より有能なのは圧力鍋。

圧がかかったら火を消して放置でいいからホントに楽。

おかげで毎日圧力鍋で出汁とれてますわ

 

アサヒ軽金属の回し者じゃないよ!